14年度秋葉三尺坊大祭と鳳仙寺秋まつり

馬頭琴とピアノとギターのアンサンブル

◆内モンゴル  馬頭琴演奏者

斉・布日古徳  チ・ブルグド

◆演奏者紹介
内モンゴル・フフトフで馬頭琴演奏家チ・ポラグの 長男として生まれる。
朝日テレビ製作「蒼き狼」(井上靖原作)で 田中邦衛の子役として出演。
世界一の馬頭琴楽団「野馬」の一員として東京・ 広島他十余ヵ所で公演。
東京国立劇場 終戦50周年記念式典にて
両陛下・諸大臣の前で演奏。
東京芸術大学大学院修士課程を修了。
NHKスペシャル「仏陀」の主題曲を演奏する。

 

とき  平成14年10月16日〈火〉
ところ 鳳仙寺境内


午前11時-12時 三尺坊大祭
午後5時-6時   飲食タイム
午後5時30分  キーボードミニコンサート 斉藤昭子出演
午後6時開演   馬頭琴奏者 チ・ブルグド出演
 
会費 2000円 飲食代こみ

斉藤昭子

幼少より鍵盤楽器に親しむ。高校時代にバンドを組み、市内で活動。それと同時に弾き語りの楽しさを発見。県内のイベント・施設・店舗などでジャンルにとらわれない幅広いレパートリーを歌い「演奏者も楽しい・お客様も楽しい」ステージをモットーに活動を続けている。

 

11時より秋葉三尺坊の大祭です。下記に説明がありますが、火伏せの大権現様です。


護摩ご祈祷、お札代 2000円 当日受付しています。

秋葉三尺坊大権現大祭

当日昼間は、鳳仙寺婦人部によるお茶のお手前が茶室「聴松庵」にて行われました。
100名以上の方が秋の茶会を楽しまれました。
300名の観客は、山門下の幻想的な舞台と
馬頭琴の音色に魅了されました。
秋のコンサートは、お月さまの光と虫の音の伴奏もくわわり すばらしいものでした。

 

whatsunewへ戻る 13年度秋祭りへ